岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2017年11月30日

Officeマツモトさん移転OPEN

11月23日にOfficeマツモトさんの新店舗がオープンしました。

場所はオール商店街、三五十さんの近くです。

IMG_20171128_135417.jpg


IMG_20171128_140358.jpg

IMG_20171128_140416.jpg

IMG_20171128_140429.jpg

文具、雑貨などお店の中を見てるだけで楽しくなりますわーい(嬉しい顔)

IMG_20171128_140454.jpg

福袋(限定9個)もご用意しています。5,000相当の商品が入って2,000円!お得ですexclamation

営業時間:9:00〜18:00
電話  :0193-82-2297
定休日 :只今開店セール中のため毎日営業しています。

Officeマツモトさん、店内撮影を快く承諾してくださいましてありがとうございました。
(千)

posted by 山田町観光協会 at 12:59| Comment(0) | お店紹介

2017年10月19日

湯らっくすでシニア割引期間あります

うみねこ温泉 湯らっくすさんは明日10月20日(金)、館内施設・設備機器点検のため、お休みとなります。
r-CIMG0108.jpg
そして、翌21日(土)〜31日(火)の期間中、65歳以上の方に限り入浴料が600円→400円となります。

また、うみねこ温泉 湯らっくすさんのチラシができました(*'▽')
うみねこチラシ表.jpg

うみねこチラシ裏.jpg
入浴や宿泊の他に、会食や宴会も対応できます。(20名様まで 要予約)

会食膳を作る皐月亭さん、お酒のお供に一品料理やお鍋もあります。(お鍋は1〜2人前からあります。)
手探り状態で、もう少し変化や追加があるかも、との事でした。

r-CIMG0111-2.jpg

r-CIMG0134.jpg

r-CIMG0168.jpg
最近人気のアイスクリーム黒蜜掛け

r-CIMG0181.jpg
行った時は試行錯誤の段階でしたが、パフェです。ジョッキがインパクトありますね。

これから寒い季節がやってきますね。
お風呂やお料理で温まりにぜひお越しください(^^)/

(和)
posted by 山田町観光協会 at 16:35| Comment(0) | お店紹介

2017年09月27日

湯らっくすさんのお食事処

今月オープンしました、うみねこ温泉湯らっくすさんの中にはお食事処『皐月亭』さんがあります。
s-CIMG9337.jpg

入って左、突き当たって右側の濃緑色したのれんのお部屋がそうです
s-CIMG9387-2.jpg
こちら、お食事のみでも利用できるのだそうです。

s-CIMG9346.jpg
まずは基本のラーメン(¥500)

s-CIMG9366.jpg
やさしいお味の味噌ラーメン(¥700)

s-CIMG9357.jpg
磯の香り豊かな磯ラーメン(¥800)

s-CIMG9351.jpg
ボリュームたっぷりのトルコライス(¥1,000)

s-CIMG9377.jpg
牛タン定食(¥1,000)は牛タン単品の注文もできます。

s-CIMG9359.jpg
s-CIMG9373.jpg
海鮮陶板(かいせんとうばん ¥800)はテーブルの上でお鍋を蒸します。

また、ソフトクリーム(¥250)はお店の外に持ち出すこともできます。
s-うみねこソフト.jpg
というわけで、まちなか交流センターの下のベンチで風に吹かれながらゆっくりと食べました。(溶けてしまいました(^^ゞ)

営業時間は11:00〜21:30 (ラストオーダー 21:00)
施設内は全面禁煙ですので(喫煙ルームあり)、お煙草が苦手な方も安心して楽しめます。
ぜひご利用ください(*^-^*)/
(和)
posted by 山田町観光協会 at 14:19| Comment(0) | お店紹介

2017年09月08日

「うみねこ温泉 湯らっくす」オープン

CCF20170831_00000.jpg

9月7日にグランドオープンした「うみねこ温泉 湯らっくす」さん。
1階はお風呂、2階が宿泊施設となっています。
昨日支配人のご厚意で施設内を見学させていただきました。

1.jpg

1-1.jpg

1-3.jpg

入って右側が女湯です。
2.jpg

誰も入っていないということで、中に入りますと

4.jpg

うみねこ温泉さんでは地下水を汲み上げていて、お風呂の色は地下水の色なのだそうです。
鉄分多めで効能は今のところ詳しくわかってないとのこと。
数日後には工事が入り、炭酸泉となるそうですよ。
4-2.jpg

視線を左に移すと左側にサウナ、右側に壺風呂があります。

5.jpg

サウナ入口
6.jpg
7.jpg

壺黒が3つ
8.jpg

入口左側に男湯と、突き当りには喫煙室があります。(施設内は禁煙です)

9.jpg

お食事処 皐月亭。

9-2.jpg

10.jpg

11.jpg
プレミアムソフトクリーム!これは絶対食べたい。

2階へ上がってお部屋も見せていただきました。

シングル
12.jpg

13.jpg

14.jpg
ユニットバス

こちらは安い業務用ではない、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。各部屋お風呂に常備してあります。

15.jpg

小上がり付きのシングルもあります。
小さいお子さんや年配の方などゆっくりくつろげそうですね。

16.jpg

ツイン

18.jpg

写真に撮ってないですが、とても厚みのあるマットレスでした。
寝心地は最高なのでは?

和室(8畳)

19.jpg

20人収容できるお部屋。
テーブルはイス使用も出来るように高さが変えられます。

20.jpg

入浴の際はこちらでお支払。

21.jpg
タオルを持参すれば入浴料600円で済みますよ。

22.jpg

そしてなんとペッパー君がいたのです!
「握手してくれますか?」とか「アンケートにお答えしてくれますか?」とどんどん話しかけてきます。
会話中は「……ちょっと聞き取れないですね」と鋭く突っ込んでくるので油断できません。

うみねこ温泉湯らっくすの利用料金
 入浴 大人 600円(中学生以上)
    小人 300円(3歳以上小学生まで)
 宿泊 1拍2食付き 8,500円
    1拍朝食のみ 6,800円
    1拍素泊まり 6,000円

 日帰り入浴 10:00〜23:00
 宿泊 チェックイン 15:00
    チェックアウト 10:00
 お食事処 皐月亭
    11:00〜14:00
    17:00〜21:30(ラストオーダー21:00)

電話1(プッシュホン) 0193-82-4500 fax 0193-82-4501
E-mail yulax@tensyo-suisan.co.jp

町中心街の入浴施設、皆さん是非いらしてくださいね。

(千)

posted by 山田町観光協会 at 15:21| Comment(2) | お店紹介

2017年08月05日

三陸味処 三五十(みごと)さん移転OPEN

昨日8月4日(土)、長崎地区で仮設店舗で営業していた「三陸味処 三五十」さんが川向町に移転OPENしました。

DSC08469.JPG

この日は予約したお客様のみのご利用となっていましたが、ブログ用の写真を撮らせてもらえないか伺いましたら快く承諾して頂きました。

DSC08488.JPG

おじゃましま〜す。

DSC08487.JPG

お店に入ってすぐ右には10人ほど入れる部屋がありました。

DSC08486.JPG

左へ進むとレジ、カウンター、向かい側にはテーブル席と座敷の部屋。

DSC08485.JPG

DSC08481.JPG

DSC08482.JPG

さらに二階へ進むと

DSC08473.JPG

大人数のテーブル席。広いです。

DSC08475.JPG

トイレは各階にございます。
DSC08477.jpg

三五十のスタッフの皆さん、お忙しいところ快く応じて下さりありがとうございました。

三陸味処 三五十
岩手県下閉伊郡山田町川向町10-6
 0193-82-3510
営業時間 11:00〜14:00、17:00〜23:00
定休日  月曜日
     (予約はお受けする場合もありますのでまずはお電話を)

Facebookページ
https://www.facebook.com/yamada.migoto/


(千)
posted by 山田町観光協会 at 16:18| Comment(0) | お店紹介