岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年04月26日

ゴールデンウィーク

G・W前半が始まりました。

観光物産館「とっと」はGW中は無休ぴかぴか(新しい)
(5/7、5/8はお休みとなります)

CIMG1973.jpg

予約なしで牡蠣やホタテを食べられる場所として人気ですレストラン
混み合いますと少々お待ちいただくかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)ご了承ください。
ラストオーダーはGW期間中は16:30となっています。


バスバスの時刻についてバス

道の駅では県北バスさんと県交通さんの乗り継ぎ場所でもあります。
時刻表をお求めの際は声をかけて下さいねわーい(嬉しい顔)

CIMG2097.jpg

また、宮古や久慈までの車での移動時間を聞かれたら「宮古=3、40分程」「久慈=途中休んで3時間」とお答えしていますが合ってますでしょうかあせあせ(飛び散る汗)


案内所も年中無休です。お立ち寄りの際は遠慮なくお声をかけて下さいわーい(嬉しい顔)


(千)
posted by 山田町観光協会 at 17:58| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
今日、密かに、
道の駅と「とっと」に行ってました・・・笑

とっとでは「ほやの剥き身」をゲット。
本当は生のほうが良かったのですが
家に帰ってから裁く時間がなくなりそうだったので
泣く泣く剥き身にしました。

ホヤは
震災後は山形にほとんど入らなくなったので
ずっと食べられなかったんですよ。

そして
道の駅では、真マスとタコをゲット。

山田のタコって前にも買いましたが
美味しいですね。
志津川のタコも震災前は買いに行ってましたが
志津川より美味しいと思います。

大浦にも、ちょっとよったのですが
「ウグイス」が、すぐ近くで鳴いていて
春を堪能してきました。
Posted by わたなべ at 2014年04月27日 21:46
>わたなべさん
さばいてすぐ食べると美味しいですよね。新鮮なので剥き身のお持ち帰りも美味しかったと思います(^^)
大浦までずいーーと回ったんですね。途中の景観もお楽しみいただけましたか?海が本当にきれいです。ウグイスは割と近くで鳴き声が聞こえたりします。そして個々に鳴き方が違うんですよね。また機会がありましたら山田にいらして下さい(^^)/
Posted by 観光協会 at 2014年05月01日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。