岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年03月21日

とっとのかき祭りやっています!

今日は朝から雪に参りましたね…(+o+)
CIMG1651-2.jpg
山田の道路状況ですが、16時過ぎの国道45号(船越)です。
日中は雪が降らなかったおかげで、大きい道など除雪されたところから少しずつ溶けているようです。
けれど、メイン道路から外れたり小さい道など、雪が溶けていないところも多くありますので、気を付けて下さい。

そんな雪の中ですが、とっとの春のかき祭りは今日から始まりました!
BjN7q3KCMAEB6L7.jpg
(写真はとっとのツイッターより提供いただきました。)

殻付き蒸しカキの早食い大会(!)の様子です。
参加料は一回300円です。90秒で何個食べられるかな?
BjOdjqlCEAASqw5-2.jpg
カキ食い大会は明日も行われます。
他にも「めかぶ」しゃぶしゃぶ体験や、かき汁かきご飯などもお安く販売しています!

今日は雪の中、お越しいただきありがとうございました。
とっとの春のかき祭りは、明日・明後日も開催しています。
明日からは晴れて暖かくなるそうです晴れ
23日(日)には、12時と14時から、シンガーソングライター 友さんのミニライブが開催されます。
皆さんぜひお越しください揺れるハートヽ(^o^)丿揺れるハート
posted by 山田町観光協会 at 17:35| Comment(0) | とっと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。