岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年02月22日

つるし飾り展

今日は、もうひとつ話題を…(^^)

ただ今、街かどギャラリーではかわいい「つるし飾り展」かわいいが開催中です。ちょっとお邪魔してみました。

CIMG0874-2.jpg
色とりどりのつるし雛たち。春めいて華やかですね。

つるし雛飾りは街かどの生徒さんたちが作った作品です。
去年も作ったそうですが、今年は大ぶりのお人形などが作られ、バージョンアップです。
CIMG0879-2.jpg

下の置き人形たちは、つるし飾りの先生の作られた作品だそうです。
CIMG0875-2.jpg
CIMG0877-2.jpg
こういった小さな人形(?)もありました。かわいいですね(*^_^*)


お邪魔しました時には押し花教室が開かれていました。
CIMG0886-2.jpg
みなさんそれぞれ押花にした花を持ち寄って色とりどりの花々が咲いていました。
こちらの完成も楽しみです。
CIMG0884-2.jpg

外は雪が残っていますが、こうしてみると春はもうすぐですね。

つるし飾り展は今月28日まで展示されています。
時間は10:00〜17:00(お昼休みは除く)です。
※日曜・月曜はお休みです。

皆さん、ぜひ小さな『春』を見にお立ち寄りください!(^_^)/

(和)
posted by 山田町観光協会 at 14:33| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
久しぶりに投稿します。やっぱり節句はいいですね(^^)実は本日お忍びで、山田に行ってまいりました。関口にある、グループホーム『あお空』さんに(^^)7段飾りの雛人形を寄贈して、飾ってきました。
Posted by 織笠出身のこうちゃま at 2014年02月26日 22:20
織笠出身のこうちゃま 様>春の節句は心が華やかになりますね。こうちゃま様の寄贈されたお雛様を見た方たちも、きっと心が華やいだと思います。ありがとうございます。
Posted by 観光協会 at 2014年02月27日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。