岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年01月28日

友さんがラジオ出演します

以前にこちらのブログ(http://yamada-kankou.sblo.jp/article/72422378.html)でもご紹介させていただきました、山田町のシンガーソングライター“友”さんが、今週の土曜日、ラジオに出演されます!
DSCF3146-2.jpg


NHK仙台ラジオ「サバトセーラ東北」
《大漁旗を揚げたい!〜三陸の漁師シンガー“友”さん〜》

放送日時 2月1日(土)18:00〜18:50
NHK−FM(エリア外の方は、NHKネットラジオ「らじる★らじる」でお聴きいただけます)
ゲスト あんべ光俊さん

番組のHPはこちらです
http://www.nhk.or.jp/sendai/sabatosera/



昨年末、友さんのCDを販売しているご縁で、道の駅やまだで収録が行なわれました!
道の駅やまだの副支配人と、私たち観光協会スタッフも、友さんの応援団として参加させていただきました(^_^)/
CIMG0376-2.jpg
「ぜひ、みなさんに聴いていただきたいです!」と、友さん。
漁師の目線で書かれた、友さんの歌詞には、考えさせられるものがあります。
みなさんで、友さんを応援しましょう!
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 13:25| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。友です。
昨日はNHK仙台ラジオFMでサバトセーラ東北の放送がありました。私の作った歌「大漁旗を揚げろ」を取り上げていただきました。ラジオから流れてくる自分の会話を聞いてあまりにもたどたどしく緊張と反省の50分でした。観光協会の皆様にも応援頂きまして感謝申し上げます。またこの歌を応援している方、はじめて聞いてくれた方ともに感謝申し上げます。介護生活と漁業とたいへんですが、出会いを大事にしていつの日か皆様の前で歌えるように努めますのでその時はよろしくお願いいたします。
Posted by 友です。 at 2014年02月02日 10:14
友さん>昨日の放送をドキドキしながら聴きました!友さんのお人柄が感じられる内容で、とても良かったです。
「大漁旗を揚げろ」がラジオから流れてきた時には「おおっ!」と感動してしまいました。
友さんの歌声が心に響いたという方もたくさんいらっしゃったと思います。
これからも応援しています!頑張ってください!
Posted by 観光協会 at 2014年02月02日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。