岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年10月16日

台風26号

今日は台風26号が東北太平洋沖を北上していきました。

朝は雨と風の音で起こされました。
この辺りはどうやら午前からお昼頃までが暴風雨のピークだったようです。
今日の山田の満潮時刻はお昼過ぎ頃ですが、大丈夫でしたでしょうか?
DSCF8762-2.jpg
13時を過ぎた頃から、風は強いですが雨はだいぶ収まり、心なしか空も明るくなったような気がします。
DSCF8767-3.jpg

今回の台風は10年に1度と言われているそうで、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
連絡の取れない方々が一刻も早く無事に見つかりますように。
(和)
posted by 山田町観光協会 at 14:05| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます
報道で宮古市の被害を取り上げておりましたので 実家に電話いたしましたら 母は
「うん ここいら辺は大したことないよ。雨も大して降らなかったし風も大したことないから大丈夫。」とのことでしたが 母は心配をかけまいとするのか 過少に言いますので 「アッ 結構な雨と風だった。 とか まあまあの量だったとか。」判断していますが 山田では大きな被害は出ていませんでしたでしょうか?
まだ、堤防の復旧もすんでいないところもありますので次の台風も心配です。
Posted by at 2013年10月17日 09:50
台風26号で被害に遭われた全国の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
昨日は山田でもお昼過ぎくらいまでは、かなりの雨風でした。
今日、町を車で走ってみると、木が倒れているところなどもありました。漁業、養殖施設などの被害状況はこれから明らかになってくると思います。自然の力は本当に怖ろしいと、改めて思いました。
Posted by 観光協会 at 2013年10月17日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。