岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年09月15日

お祭り2日目

今日は雨になってしまいましたが、台風もなんのその!
山田祭りは盛り上がっております。
DSCF7504-2.jpg


DSCF7471-2.jpg




大人も子供も、雨に濡れながらも一生懸命頑張っています!
DSCF7465-2.jpg




また今日はお祭り広場ステージで、山田町のゆるキャラの発表会がありました。
「たけちゃん」と「やまだちゃん」ですぴかぴか(新しい)
これから、山田のために活躍してくれることと思います手(グー)
DSCF7378-2.jpg



三重県津市の津ぅキャラたちと記念撮影をしましたカメラ
DSCF7460-2.jpg




また、昨日はお祭り広場で、AKBのメンバー6名がステージを披露してくださいました。
DSCF7310-2.jpg


皆さん「がんばっぺす山田」Tシャツを着て歌ってくれました(*^_^*)
DSCF7293-2.jpg


天気は明日も雨のようです。
「中村美律子・西方裕之歌謡ショー」は公民館で行われる事になったそうです。行かれる方はお気を付けください。
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 17:28| Comment(4) | お祭・歳時記
この記事へのコメント
心配です…。台風の影響で山田の祭りが中止にならないかとあせあせ(飛び散る汗)

今日は花巻の祭りが中止になりました。花巻祭りは水の神様で、毎年あめが降るのが恒例。それが中止になったんです冷や汗2


朝の7時に北上を出発しますが、どの段階で中止がわかりますか?

雨男ですから、多分…台風と共にお邪魔しますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by 織笠出身のこうちゃま at 2013年09月16日 01:12
織笠出身のこうちゃま様>お祭り広場でのイベントは、時間帯・会場が変更、または中止があります。
「中村美律子・西方裕之歌謡ショー」、YAMADA星太鼓&倉敷芸能塾が中央公民館に場所が変更です。(時間の変更はありません)
関口不動尊神楽、演芸ユニット「すまいりー」山田隆夫と仙若とあたりまゆ美が中止になります。
時間帯が変更となるものは(お祭り広場で行われます。)11時〜11時30分、八幡大神楽   
11時30分〜12時、大槌虎舞協議会です。
お気をつけていらしてください! 





Posted by 観光協会 at 2013年09月16日 09:11
AKBと ゆるキャラ 見に行きました!子供が大喜びしてました☆
本日は台風の影響で雨 風凄くて残念でした。私が子供の頃に お祭り出た時 雨が降ってました。
山田の お祭りって本当に楽しいですよね!すでに来年の お祭りが楽しみです!
Posted by あめ… at 2013年09月16日 23:00
あめ…様>雨になってしまいましたが、やっぱり山田のお祭りは楽しいですね!
お子さんも心に残るお祭りになったかな(*^_^*)来年がまた楽しみです。
Posted by 観光協会 at 2013年09月17日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。