岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年09月12日

大浦虎舞より

先日行われた、霞露ヶ岳神社例大祭で演舞した大浦虎舞より、ご支援いただいた皆様へ、感謝のメッセージが届きましたのでご紹介させていただきたいと思います。


ご支援ありがとうございました!!
大浦虎舞では、津波で失った、虎舞の虎頭、道具、衣裳一式を観光協会のブログでのご縁から揃える事ができました。
ご支援して下さった方々に、この場をお借りして、再びお礼申し上げます。
お陰様で、先日行われた、霞露ヶ岳神社の祭典に、以前のような形で参加できました。
3年ぶり、そして震災後初めてのお祭り、あいにくの雨ではありましたが、雨の中でも楽しそうに踊る子供たちの姿に、皆元気づけられました。
復活できて良かった!!心から思いました。
地区が一体となり、皆が楽しめたお祭りの力のすごさを改めて感じ、この絆を一層大切に守っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
大浦虎舞 小林


DSCF6768-2.jpg



皆様のご支援に、心より感謝致します。
(佐)


posted by 山田町観光協会 at 11:27| Comment(2) | 感謝
この記事へのコメント
実は大浦出身のこうちゃまでもあります(^^;

通ったのは、大浦保育園・大浦小学校(^^)

四年生の時に新校舎に移り、そこで卒業(^^)

卒業式と同時に大浦を離れました…

俺は祭りといえば、宮町に出ていました。躍りと太鼓の両方をやってました。

祭りのために、同級生も集結!遠くは横浜からも。嬉しいものです。なんだか祭りがちょっとした同窓会みたいになってます(^^;


Posted by 織笠出身のこうちゃま at 2013年09月12日 23:56
織笠出身のこうちゃま様>そうなんですね!小学校までは大浦だったんですね(^^)
お祭りに合わせて帰省した方もいらっしゃったようですね!お祭りの力は本当に凄いものです(^^)/
Posted by 観光協会 at 2013年09月13日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。