岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年06月29日

みえ災害ボランティア支援センターさん

今日は、「みえ発!ボラパックII第30便」のみなさんがやって来てくださいました!
その様子をお伝えしたいと思います。


山田北小学校では、紙飛行機作りがありましたるんるん
子どもたちの歓声が響いています(^o^)
DSCF1776-2.jpg


今朝、三重県から到着したばかりのボランティアの皆さん、疲れも見せず、元気いっぱいの笑顔ですぴかぴか(新しい)
DSCF1786-2.jpg




天井まで届く紙飛行機にビックリの子どもたちと「はいポーズ!」
DSCF1789-2.jpg



こちらは、山田幼稚園です。
新しい園舎へのお引越しの助っ人をして下さっています。
DSCF1804-2.jpg



力持ちのボランティアさんたちが頑張ってくださっています手(グー)
DSCF1806-2.jpg



そして、最後に、こちらは旧長崎団地仮設の談話室です。
「ミニ七夕かざりとボンボンマスコット」作りですハートたち(複数ハート)
DSCF1831-2.jpg


談話室では楽しい雰囲気の中、作品を作っていました(^^)
DSCF1813-2.jpg



小学生の女の子も、お母さんと一緒にボランティアに参加してくれていました!
今回、2回目だそうです。
優しくマンボウのマスコットの作り方を説明していました(*^_^*)
DSCF1821-2.jpg



素敵な七夕飾りが出来ましたぴかぴか(新しい)
DSCF1828-2.jpg


震災後、幾度となく山田を訪れ、支援して下さっているみえ災害ボランティア支援センターさん。
いつも一生懸命頑張ってくださっている皆さんに、心から感謝しています。
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 16:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。