岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年06月22日

織笠保育園の園庭に芝生

今日は、織笠保育園の園庭に芝生が植えられましたexclamation

この芝生は、日本サッカー協会様が、グリーンプロジェクトとして、サッカークラブ、学校、保育園、幼稚園などを対象に、芝生の苗70000株を無償で提供してくださるもので、今回、織笠保育園に5000株の苗を寄贈していただきました。
DSCF1453-2.jpg


山田サッカー協会からも、園児たちにワンタッチゴール一式、サッカーボール5個、ビブスが2セット寄贈されましたサッカー
DSCF1471-2.jpg



かわいいミッキーマウスのボールに、子どもたちも大喜びでするんるん
DSCF1484-2.jpg




茨城県、つくばフットボールクラブの石川さんから、芝生の植え方を伝授してもらいます。
DSCF1487-2.jpg




お父さん、お母さん、先生と、頑張って植えるぞー手(グー)
DSCF1494-2.jpg



すくすく育って、芝生の上で、みんなでサッカー楽しめるといいですね(*^_^*)
DSCF1500-2.jpg



日本サッカー協会様、山田サッカー協会様、ありがとうございました!
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 17:59| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
この場所は、私の母校(中学校)があった場所です。
今では、坂道を登るのは大変ですが見晴らしもよくてとてもいい場所です。
何よりも小さなお子さんたちが津波の被害にあわれなくてよかったですね。
将来のJリーガーが誕生することを楽しみにしています。
Posted by ベル at 2013年06月23日 08:35
ベル様>ここが織笠中学校があった場所だったんですね。
急な坂道の上にあるので、登るのが大変ですが、おかげで津波の被害を免れ、その後避難所になり、多くの方がここで過ごしました。
芝生も、かわいい子ども達にも、元気に育ってほしいですね(*^_^*)
Posted by 観光協会 at 2013年06月23日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。