岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年06月21日

地域の資源を活かした魅力あるツーリズムとは?

山田町は、鏡のように美しい山田湾をはじめ、船越半島や霞露ヶ岳、山田八景などの名所、大杉神社や山田八幡宮をはじめとする寺社や、伝統芸能、祭りなど、とても豊かな魅力にあふれています。
このような地域ならではの魅力を守りながら活かしていくツーリズムを学ぶための講演会が開催されます。
IMG.jpg




開催日:平成25年7月3日(水) 15:00〜17:00
会場:山田中央公民館小ホール

※お申込みは不要です。当日直接会場までお越しください。


詳しくはこちらをご覧ください↓↓
地域の資源を活かした魅力あるツーリズムとは?.pdf


私たちの住む山田町。その魅力を伝える事ができたらいいですね(^_^)


今日の山田湾です。
夏至ですが、あいにくの曇り空でした曇り
ハマナスもキレイですぴかぴか(新しい)
DSCF1443-2.jpg
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 18:14| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
山田の海は、本当に美しい(^-^)/
山田を離れて、スゴく実感しています。
あまりにも、綺麗に写メがとれていたので
山田の海を知らない関東の友達にブログの写メを
見せたら…。
美しい(^-^ゞ
と感動していました。
この海が、津波!?
と頭がパニックになったようですが。
でも、本当に綺麗な海ありがとうございます。
少しでも、山田を私の周りにも広げていきますね。
Posted by 船越出身 at 2013年06月22日 02:04
船越出身様>離れてみると、改めて故郷の素晴らしさが分かると聞きます。
当たり前の様に感じてしまいがちですが、山田の海は本当に綺麗です(^^)
海の近くに生まれ育つ事が出来て良かったなぁと思います。
私たちは津波という恐ろしい自然の脅威を目の当たりにしましたが、それでもやはり、海は綺麗だと感じます。
Posted by 観光協会 at 2013年06月22日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。