岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年06月14日

オートキャンプ場 トレーラーハウス

今日は、船越家族旅行村のオートキャンプ場へ行って来ました晴れ
DSCF1292-2.jpg



オートキャンプ場の中に、トレーラーハウスが4棟、新登場ですぴかぴか(新しい)
DSCF1258-2.jpg



屋外で使えるテーブルや椅子もありますので、外でバーベキューを楽しむのもいいですね(^^)♪
DSCF1286-2.jpg




中には、リビングとベットルームがあります。
トイレ・温水シャワー・ガス・水道は、トレーラーハウスすぐそばのサニタリーハウスでご利用いただけます。
DSCF1265-2.jpg



こちらのリビングには、ソファー、テレビがあり、両側の窓を開ければ風通しも良く、美味しい空気を吸いながら、のんびり過ごせそうでするんるん
DSCF1266-2.jpg



ベットルームです。
ベットはふたつ、その他に布団も2組あります。
DSCF1273-2.jpg



このトレーラーハウスは、キャンプ場がご利用できる11月頃まで宿泊いただける予定です。

料金は、一泊一室 3名様以下6,300円・4名様7,320円(税込です)
ご予約は 0193-84-3755 船越家族旅行村オートキャンプ場管理事務所までお願いいたします。
(佐) 
posted by 山田町観光協会 at 13:21| Comment(4) | 観光
この記事へのコメント
山田町、涼しかったです(^^)
昼過ぎに北上を出発。温度が30℃で、たげるようでした(>_<)そして遠野が28℃で、新仙人道路を下ってきたら20℃。超〜涼しい〜(^^)

山田の道の駅に立ち寄り、店内を怪しげに物色(^^;山田町の震災前と震災後の写真集を眺めて、魚売り場へ。
買いたい物が多数ありました。
どんこの安さにビックリ。正直、道の駅って高いイメージがあったんで…(以前は確かに高かった)

そしてメロードもありました。20年以上食べていないような…。そして、マンボー(^^)あれって酢味噌で食べると最高ですよね。

で、ついに発見しましたよ。車に貼り付けるステッカーを。丸いのと長四角いやつ。店内を出て、速攻、同じ北上に住んでいる姉に電話をしました。俺「車さ貼っつげるステッカーがあんだーけど、丸いのど長四角いやづど、どっちがいいや?」姉「カッコいい方〜」俺「ん〜でば、長四角いやづにすっつぉ」姉「頼むっけーな」

会話がすでに山田弁(^^;

また店内に戻り、同じステッカーを二枚購入しました。姉の車と俺の車に貼り付けて走りますよ〜山田っ子魂のステッカー。
ついでにストロベリー味のソフトクリームも食べてきました。


すみません、本題のケビンハウスの話から脱線してまして(^^;

で、車を走らせたら、ビジネスイン山田の他にもう1つ、右側に建物が…。いつの間にできたの?って感じがしました(^^;

それだけ山田に帰ってない証拠ですね(>_<)帰るも何も帰ったところで何もないし…。正直これが本音です。仕事さえあれば直ぐにでも帰りますが…

帰りたくても帰れない場所。山田町。

山田公報、転入より転出が多いですね。

みんな山田を去っていく…当たり前なのかなぁ。

Posted by 織笠出身のこうちゃま at 2013年06月15日 02:48
織笠出身のこうちゃま様>昨日は山田にいらっしゃっていたのですね(^^♪ほかのところと比べると、やっぱり山田は涼しいですよね(^^)
私もメロード、小さい頃から食べてました!これは、卵が入ってないししゃもなんだと思いながら食べてました(^_^;)
マンボウも大好きです!やっぱり酢味噌をつけて食べます。歯ごたえが良くて最高!
子供の頃食べていたものは、大人になるとすごく懐かしいですよね。
山田に帰って来られて、懐かしい味に出会うのも、これまた楽しみのひとつですね(^^)
山田っ子魂ステッカーもあって良かったです♪
山田は、食べ物も自然も素晴らしいと思います。
なかなかこちらへ来られるもの大変かと思いますが、帰って来たときには、山田を満喫して行ってくださいね(^_^)/
Posted by 観光協会 at 2013年06月15日 10:20
そうだ…

久々にキャンプしたいなぁ…

子供が出来てからはまだ一度も行ってないなぁ…

年に数回キャンプしてたのに…

その子供も今や高校生。

外遊び好きのムシを呼び戻そうかな…
Posted by かっつ at 2013年06月21日 13:23
かっつ様>キャンプでの思い出って心に残りますよね(*^_^*)きもだめしをした事や、みんなでカレーを食べた事、大切な思い出です。
ぜひぜひ、今年の夏は、子どもさんとキャンプで思い出を作ってください♪
Posted by 観光協会 at 2013年06月21日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。