岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年06月11日

会員さんご紹介〜マツモト〜

今日は、文房具のお店「マツモト」さんをご紹介させていただきたいと思います(^_^)/


マツモトさんは震災後すぐ、2011年5月にお店を再開させました。
場所は長崎の山田町商工会のおとなりです。
DSCF1195-2.jpg



いつもニコニコ明るいご主人、松本さんですわーい(嬉しい顔)
DSCF1193-2.jpg



お店の中には、文房具がたくさん並んでいます。
仕事で使う事務用品から、お子さんが喜びそうな可愛らしいものまであります揺れるハート
お店にはない物もお取り寄せできますので、ぜひご利用ください。
DSCF1197-2.jpg



マツモトさんが震災後に作り始めたというオリジナルカードがありましたぴかぴか(新しい)
DSCF1185-2.jpg




ひとつひとつ手作りのこのカード、お誕生日やお祝いに喜ばれそうです(*^_^*)
これからも種類を色々と増やしていきたいという事でした!大切な方へぜひどうぞ黒ハート
DSCF1189-2.jpg

マツモトさんは・・・
定休日/毎週日曜日
営業時間/9:00〜18:00
電話番号/0193-82-2297 です。
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 14:29| Comment(4) | お店紹介
この記事へのコメント
さきほど、テレビで拝見させていただきました。震災後も文房具で、子供たちや地域の方々に笑顔を届けてくださっている姿をみて、なんだか励まされました。
わたくしの実家は福島県いわき市で、自宅は半壊でしたが、まだまだ苦しい思いをされている知人もたくさんおります。私も頑張らなくてはいけないと思いました。文房具の通販もされておりますか?利用させていただきたいと思いました。頑張ってくださいね!!
Posted by 五月 at 2014年03月15日 18:22
五月様>マツモトさんはお店が全壊したものの、震災後いち早くプレハブで営業をはじめられ、今も変わらず町の大切な文房具屋さんです。
通販については、今日は定休日で連絡が取れませんでしたので、もう少しお待ちいただけますでしょうか。
ご実家が福島県のいわき市ということで、こちらとも違う、様々なご心労やご苦労をされてきたことと思います。まだまだ道のりは長いですが、お互い頑張りましょう。
Posted by 観光協会 at 2014年03月16日 13:43
五月様>お待たせしました。
マツモトさんでは、特に通販はされていないそうです。
けれども、「こうやって気にかけてくださって、そのお気持ちが大変ありがたいです。」とのことでした。
コメントいただき、ありがとうございました。
Posted by 観光協会 at 2014年03月16日 17:58
お元気な写真見て、本当に安心しました。
2011年の4月28日から5月3日迄、遠野まごころネットを基地にし、一人で車に寝袋やヘルメット、バール等積み込んで出掛けました。残念ながら大槌までしか行けず、大槌や釜石、陸前高田等で活動しました。今は、昨年の7月にIターンした福井市に夫婦二人で住んでます。子供たち3人とも独立しこれからは、恩送りの生活をと思い頑張ってます。
Posted by 元、キヤノンにいた高野です。 at 2014年09月07日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。