岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年05月28日

びはんストア豊間根店オープン

今日は、びはんストア豊間根店がオープンしましたexclamation
ちょっと風がありましたがお天気にも恵まれ、お客様もたくさんいらっしゃいましたぴかぴか(新しい)


神事が執り行われ、商売繁盛、社員健全を祈願します。
DSCF0635-2.jpg


びはんの社長のご挨拶です。
DSCF0639-2.jpg



そして、鏡割りです。
DSCF0646-2.jpg




その後、山田大神楽の演舞が行われ、雰囲気もどんどん盛り上がっていきますぴかぴか(新しい)
DSCF0664-2.jpg



えびすまきでは、おせんべいなどがまかれました!
一番前には、豊間根保育園の園児たちがいましたわーい(嬉しい顔)たくさん拾えたかな?
DSCF0671-2.jpg



9時になり、いよいよ開店ですexclamation×2
なが〜い列ができていますダッシュ(走り出すさま)
DSCF0701-2.jpg



お店の中に入ってみました!新しいからもちろんなのですが・・・立派ですぴかぴか(新しい)
DSCF0704-2.jpg



山田のびはんさんと似ているので、どこに何があるかが大体分かりますひらめき
買い物しやすいですね(*^_^*)
DSCF0722-2.jpg




今日はホタテがいっぱいハートたち(複数ハート)
DSCF0721-2.jpg


お肉も・・・
DSCF0719-2.jpg



お惣菜も充実です。
DSCF0715-2.jpg


産直コーナーもありましたexclamation
DSCF0726-2.jpg


便利になりますね(^^)

(佐)
posted by 山田町観光協会 at 12:38| Comment(4) | 行ってきました
この記事へのコメント
八幡大神楽じゃなくて、山田大神楽です。訂正をお願いします
Posted by 山田大神楽ファン at 2013年05月28日 15:28
山田大神楽ファン様>ご指摘ありがとうございます。
初歩的な間違いをしてしまい、申し訳ありませんm(__)m
以後気を付けますので、今後とも見守っていただけたらと思います。
Posted by 観光協会 at 2013年05月28日 17:11
残念な事に、山田湾からもホタテの貝毒がでましたね(涙)

どこ産のホタテが陳列されてるのでしょうか?

北上のスーパーでもホタテを見掛けますが、岩手県産とだけ表示されていて、岩手県のどこ?って思い、購入はしていません(>_<)
Posted by 織笠出身のこうちゃま at 2013年05月28日 21:01
織笠出身のこうちゃま様>貝毒が出てしまいましたね・・・。非常に残念です。大沢の物産館「とっと」でも、ホタテ、カキはしばらくお出しできない事になります。びはんさんのホタテは、宮城県産でした。
Posted by 観光協会 at 2013年05月29日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。