岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年05月12日

作って遊ぼう 紙ひこうき

昨日は、山田南小学校の体育館で、紙ひこうき作り「つくろう飛ばそう紙飛行機」があり、みえボランティアセンターの方々が、子どもたちに優しく教えてくださいました。
DSCF0273-2.jpg


ひとつは、1枚の紙を折って作る紙ひこうき。
もうひとつは、輪ゴムと割り箸を使って飛ばす紙ひこうきです。


みんな上手にできましたexclamation
DSCF0311-2.jpg


「ここに輪ゴムをかけて、上に向けて飛ばすんだよ〜(^^)」
「はい!」
DSCF0318-2.jpg



おおっ!すごい!体育館の天井に当たって落ちて来るぐらいよく飛びます!
DSCF0293-2.jpg



子どもたち、夢中になってやっていましたわーい(嬉しい顔)
DSCF0309-2.jpg



みえボランティアセンターのみなさん、ありがとうございましたexclamation
DSCF0331-2.jpg


本日12日は、10:00〜12:00船越防災センター(船越公民館) 13:30〜15:30大沢小学校でも紙ひこうき作りが行われます。
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 09:01| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
懐かしいです(^^)小学生の頃に作って体育館で飛ばしていました(^^)ステージから!体育館の天井に突き刺さり(^^;

ついでに中ばき靴も跳ばしてましたよ(^^;

靴かぁ〜(^^;←正しくはズックです。

今もあるんだろうな…。バスケットゴールの付け根に(^^;
ちなみに、大浦小学校(浦小)

Posted by 織笠出身のこうちゃま at 2013年05月13日 01:29
織笠出身のこうちゃま様>そうなんです!紙飛行機が完成すると、子供達はステージに駆け上がり、ステージの上から飛ばしていました(^o^) そしてやっぱり、飛行機を引っかけてましたよ! 夢中で遊ぶ子供達の姿を見て、時代は変わっても好きなものは変わらないんだなぁと嬉しくなってしまいました(*^_^*)
Posted by 観光協会 at 2013年05月13日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。