岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年04月29日

かき小屋からのお知らせ

ゴールデンウイーク、皆様、いかがお過ごしでしょうかかわいい


今日は、道の駅やまだに「まつしい」がやってきましたよわーい(嬉しい顔)
DSC_7000 - コピー.JPG



昨年、「子どもまちづくりクラブ」に参加している子供たちが考えた、山田の特産品のまつたけとしいたけを合わせて作ったキャラクターです。
「栗ですか?」と間違えられていましたが…まつしいは子供たちに大人気揺れるハート
DSC_6993 - コピー.JPG




さて今日は、かき小屋からのお知らせです。
DSCF9878-2.jpg


そろそろカキのシーズンも終わりを迎え、5月6日で、かき小屋でのカキの食べ放題とカキを使ったメニュー提供も終了します。
今後は夏メニューとして海鮮鉄板焼き(要予約)をご用意してお待ちいたしております。
ホタテ丼や、日替わりで定食などは予約なしで召し上がっていただけますので、ぜひご来店下さい!

また、5月は、イベント参加などのため、毎週水・木曜日の定休日に加え、7日(火)・10日(金)、17日(金)から21日(火)をお休みとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。



かき小屋に、ツバメが巣を作っていました。
DSCF9884-2.jpg


縁起が良いとされるツバメが来てくれてという事は…商売繁盛に期待できそうです(^_^)
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 17:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。