岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年04月07日

山田のゆるキャラ

今日は、雷が鳴って強い雨が降ったり雷かと思えば青空になったり晴れ不安定な天気の1日でした。


さて、最近、全国的に人気の「ゆるキャラ」。
熊本県の「くまモン」、滋賀県の「ひこにゃん」などが有名ですよね。

ゆるキャラの3か条というものがあるそうです。
1.郷土愛に満ち溢れた強いメッセージ性があること。
2.立ち居振る舞いが不安定かつユニークであること。
3.愛すべき、ゆるさ、を持ち合わせていること。

これを読んだだけでもかわいいキャラを想像してしまいますが…(^^)
山田町にもゆるキャラがあったら、町おこしや町のPRができる…という事で、おととい5日、第1回目の「山田町ゆるキャラ製作実行委員会」の会合が開かれました。
DSCF8753-2.jpg


詳しいことはこれから決定していく予定ですので、随時お知らせしていきたいと思います。
デザインは公募いたしますので「愛すべき山田のゆるキャラ」をみなさんも考えてみませんか(^_^)/
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 16:29| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
山田のゆるキャラは、ホタテ海童以外ないでしょう!
Posted by じぇじぇじぇ at 2013年04月08日 23:40
じぇじぇじぇ様>なるほど!ホタテ海童はゆるキャラですね(^^)あの表情もなんとも言えずいいですもんね(^o^)今回は未発表の作品を募集なので、新しいキャラクターをじぇじぇじぇ様もぜひ!
Posted by 観光協会 at 2013年04月09日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。