創業から58年以上になる藤七屋さん。
震災でお店も自宅も流されてしまいましたが、今はスマイルガーデン山田商店街で、長年親しまれてきた味を守り、頑張っております
メニューは「中華そば(450円)」、「チャーシュー麺(600円)」
こちらは中華そばです。
煮干しや鰹節など魚系だけを使ったダシと、長年受け継がれてきたタレがとっても味わいがあります。
チャーシューやメンマもオリジナルの味付けだそうです。
お客様がいらっしゃったので店内の撮影は遠慮したのですが、かわりにこちらを(^^)
カウンターにあった花瓶
ライオンズクラブを通じ戴いたものだそうです。
作者の今野春雄さんという方は岩手県生まれで、現在は茨城県笠間市で陶器を製作されているそうです。
「この花瓶を見ながら、ラーメンを食べるとすごく癒されるっていうお客さんがいるんですよ
営業時間は朝6:00〜19:00
水曜日がお休みです。
(佐)


そうなんです!朝、6時からという早い時間から開いているので、朝、ひと仕事してきた人には助かるんですよね(^^)