岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年03月28日

ランプシェード作り

昨日、中央公民館でランプシェード作りの体験会がありました。

ランプシェードとは、ランプのかさ、または電灯のかさの事で、今回作るのは、和紙を使ったランプシェードですひらめき


皆さん、風船にボンドで和紙を張り付けていきます。
DSC_6625.JPG


風船で作ったら割れないのかな…と思いましたが、3日間くらい置いたら風船はとるそうです。
すると、和紙が固まってこんなきれいな形ができあがるんですねexclamation
DSC_6622.JPG



出来上がりはこのような感じ。
材料費もほとんどかからずに、素敵なランプシェードができあがりますぴかぴか(新しい)
DSC_6624.JPG


明るすぎない、ほんのり灯る灯りをみていると心が落ち着きますよね三日月

この仕上げは30日に行われるそうです(^^)楽しみですね♪
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 17:32| Comment(2) | 行ってきました
この記事へのコメント
すごい 良い雰囲気の灯りのような 感じがして いいですね。
Posted by じっちゃん at 2013年03月28日 19:43
じっちゃん様>こんなランプで優しい灯りを見ながら、のんびりとした夜を過ごすのもいいですよね(*^_^*)
Posted by 観光協会 at 2013年03月29日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。