岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2013年01月29日

節分祭があります。

もうすぐ節分ですねぴかぴか(新しい)

山田八幡宮において、2月3日(日)午後6時より、節分祭を行います。
DSCF6657-2.jpg


奉納舞は八幡大神楽と、不動尊神楽です。

神事終了後に行われる豆まきではお楽しみがたくさん!
ぜひ、行かれてみてください(^_^)/

たいへん寒いと思いますので、いっぱい着込んでお出かけください(^^)
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 17:32| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
子供の頃 鬼が怖くて豆まき出来なくて 逃げ回ってました。
年の数より 多く豆たべてました。
山田町って本当にいいところですよね(^∇^)
Posted by じっちゃん at 2013年01月29日 19:10
じっちゃん様>お褒めにあずかり、ありがとうございます。(*^^*)
私も子供の頃は自分の歳より多く豆を食べていました。
当時は怖かったでしょうが、鬼を恐れた記憶というのはノスタルジックですね。
Posted by 観光協会 at 2013年01月30日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。