岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2012年12月31日

良いお年を

早いもので今日は大晦日ですね。
皆さん、年越しの準備はお済でしょうか? 私はまだです…(^_^;)

一方、道の駅さんは門松や松など着々と準備が進んでいるようです。
DSCF6200-2.jpg

DSCF6203-2.jpg

DSCF6201-2.jpg

今日は昨日の雨とはうって変わって快晴です。
天気予報によると明日も山田の周辺は晴れるようなので、初日の出も期待できそうですね。


「とことこ日記」になってから約5か月、暖かい目で見守って下さりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
来年が皆さんにとって良い年でありますように。    (和)
posted by 山田町観光協会 at 14:51| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
いつも見ています!関東在住なんですがこのblogを見て山田の様子が伝わってきてとても助かります(^ω^)来年も更新楽しみにしてます★
Posted by (^O^) at 2012年12月31日 16:51
今は仕事で秋田の大曲にいましたが、31日と1日、休みを取って実家に帰って来ました。秋田は大雪で、腰の高さまであるのに、沿岸に雪がないのにビックリしました。道の駅に着いたのが夜の8時(^^;もちろん閉まってました(涙)2日にはまた大曲…。やはり実家が落ち着きますね〜。来年もそれなりに宜しくお願いします。

まだまだ復興しない山田町。年が明けても、おめでとうございますとは言えません。
何がおめでたいのか解りませんので…。
Posted by 織笠出身のこうちゃま at 2012年12月31日 21:38
(^O^)様>更新を楽しみにして下さっているとの事、とても励みになります。ありがとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします(^_^)/
Posted by 観光協会 at 2013年01月01日 10:15
織笠出身のこうちゃま様>山田に帰ってきていらっしゃるのですね!今日は青空が広がって、穏やかなお正月ですね(^^)
秋田は雪が大変だと思います。お帰りの際も十分お気をつけて下さいね。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by 観光協会 at 2013年01月01日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。