岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2012年12月08日

昨夜は怖かったですね

昨日は大きな地震と津波注意報で久しぶりに大変緊張しました。
山田もすぐに避難勧告が出て交通規制が敷かれ、長い時間に感じられましたが、やがて解除され、7時20分頃には注意報も解除となりました。
地震後から携帯がつながらなくなり、いざという時どう動くか動かないか、日ごろから家族や職場の人と話し合っておく事、てんでんこの大事さを改めて痛感しました。
夜も緊張したまま眠り、朝起きてからようやく胸を撫で下ろした次第です。
大きな被害にならなくて、本当に良かったです。
今後も何事もありませんようにと願うばかりです。
(和)
posted by 山田町観光協会 at 09:40| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんちは。
あたしもあのトキ怖くて、去年の地震思い出し、山田のコト気になったら泣きそうになってしまい・・・ケータイから、実家や大沢の事務所や父さん・弟のケータイに電話しても全くつながらず・・・思わず、帰りの車の中で泣いてしまいました(._.)
家に着きテレビ見てたら、ケータイは規制がかかってつながらないとわかり、家電からはつながると思い、家電から実家に電話したら、父さんが出ました(;_;)
ちょーどあのトキ、大沢の事務所にいて、スグ家に帰って来たと。
弟も無事でよかったデス。
いつか又、あのトキのよーな地震・津波が来るって言われてます。
山田の町が、どん2復活するのは、スンゲーうれしーデスexclamation×2
ケド、元の場所に復活すると又、被害受けるんじゃないかって・・・複雑なキモチになります・・・(._.)
すいません、長くなって冷や汗
Posted by よ。 at 2012年12月09日 09:50
よ。様>一昨日の夜は本当に怖かったですね。
お父さん、弟さんとも無事連絡がついたようで良かったです。
あの恐ろしさ、家族や大切な人の無事を願う切なさは、出来ることならもう二度と味わいたくないですね。
Posted by 観光協会 at 2012年12月09日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。