岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2012年12月06日

元気が出る講演会

今日は、浦の浜仮設住宅集会所で、「元気がでる講演会」がありました。
DSCF5867.JPG


講師の志村尚一さんは花巻市の方で、「劇団ぜんとようようくらぶ」の代表も務めていらっしゃいます。
全国各地で地域の再生・活性化や、福祉問題についての講演や研修会を行っています。

講演会では、集まった方々は笑ったり、泣いたり。素晴らしいお話を聞かせていただきました。
DSCF5834-2.jpg



そのあと、民謡の漆原栄美子さん、小田代直子さんも登場し、歌を披露し、会場は大いに盛り上がりました。
DSCF5846-2.jpg
楽しい時間をありがとうございました!
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 16:59| Comment(2) | 行ってきました
この記事へのコメント
関係のないところに、コメントお許し下さい。昨日夕方の地震について、ブログアップして欲しかったです。現在の山田町について!船は沖に出たとか、火災は発生してるか、みんな避難したとか…。織笠に90近いばぁさんが一人で住んでるものですから…。ここだけが山田を知る1つなんで。
Posted by 織笠出身のこうちゃま at 2012年12月08日 02:02
織笠出身のこうちゃま様>昨夜は大変心配されたと思います。ごめんなさい。非常時こそ落ち着いて、次は少しの情報でも伝えられるように、頑張りたいです。
Posted by 観光協会 at 2012年12月08日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。