岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2012年11月18日

蔵出し写真

最近めっきり寒くなりました。
山田は朝方雨が降ったけど後は晴れたり曇ったりという天気でしたが、内陸の方はとうとう雪が降ったそうです。

さて、今日はちょっとだけ蔵出し写真です。
撮ったのは11月2日ですが、虹がきれいだったのでいつかブログに載せようと思っていたら、あっという間に紅葉が色付き、間違った紅葉情報になるような気がしてお蔵入りしていました。
雨上がりの山田町です。
DSCF5130-2.jpg

この日は雨が降ったり止んだりで、何回か虹を見ることが出来ました。
こちらは三陸道から望む織笠川周辺です。
真ん中を走るのは堤防ではなく、JR山田線です。高架橋の所で途切れています。
DSCF5202-2.jpg
改めて見ると緑色が多いのにびっくりです。
2週間ちょっとですっかり色付き、そして落葉へと、季節が変わる時はあっという間ですね。
だんだんと冬の足音が近づいてきました。   (和)
posted by 山田町観光協会 at 17:44| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは

雑草も山も大分色づきましたね。
私の実家は、写真(織笠地区)には写っていませんが、夏場 堤防の上から見ると雑草の中に建っているように見えました。

綺麗な虹の写真 ありがとうございました。
Posted by ベル at 2012年11月21日 09:54
ベル様>こんにちは 
季節はあっという間に過ぎていきますね。体がなかなかついていけません(^_^;)。また何か綺麗な写真が撮れた時には載せたいと思います。
Posted by 観光協会 at 2012年11月21日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。