岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2012年11月17日

明日、金ヶ崎町に行きます

明日、金ヶ崎町で開催される 西部まつり「海と山を結ぶ小さな絆vo.2」に、出張かき小屋がおじゃまいたします!

かき小屋のほかにも山田の特産品の販売もいたします。
(山田生せんべい、くりっこ屋さんのかりんとう、山田の醤油、漁師の生ふりかけ、川秀の海鮮丼の具、そのほか塩辛やいかの一夜干しなど色々)

山田境田虎舞、八木節の演舞もあります!

お近くにお住いの方、ぜひご来場ください。

とき :11月18日(日)10:30〜15:00
ところ:西部地区生涯教育センター (岩手県胆沢郡金ケ崎町西根高谷野原904−4)
 
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 14:14| Comment(3) | お知らせ
この記事へのコメント
こんばんは!

西部まつり実行委員の平野です。

明日は、遠くより昨年以上にボリュームアップでお越しいただける様ですが・・・天候が心配ですが、昨年同様に「復興出張かき小屋」・「境田虎舞」と昨年にはなかった「山田八木節」に多くの海産物販売に、地元や近隣市町からも問い合わせが来ています。

内陸部では味わえない「かき小屋」に殺到が予想されますが、「海と山を結ぶ小さな絆」が大盛況に終えれる様に、宜しくお願いします。

ご来町時は安全運転でお越しください!

お待ち申し上げます。
Posted by 平野義紀 at 2012年11月17日 20:45
本日は悪天候の中、金ケ崎町西部地区まつりにお越しいただき有り難うございました。

日記担当者は来ないとの事で、来町頂いたスタッフの皆さんに感謝しています。

かき小屋開始から雨でしたが、行列が出来、急遽整理券を渡しての販売でしたが、完売となった様です。

今回も、役員のため「かき」を食べる事が出来ず残念です。

「八木節」・「境田虎舞」も、雨から霙に変わったせいか、昨年より若干少ない気がしましたけど、西部地区の皆さん方も、元気が頂いたと思います。
今日来て頂いた方々にも宜しくお願いします。

有り難うございました。
Posted by 平野義紀 at 2012年11月18日 16:58
平野義紀様>昨日はありがとうございました。事務局よりお礼です。
「天気には恵まれませんでしたが、たくさんの方に並んでいただきました。
寒い中、お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
来場された皆様に暖かい言葉をかけていただき、心温まる思いでした。ありがとうございます。」
Posted by 観光協会 at 2012年11月19日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。