岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2012年10月30日

船越小の社会科見学

今日は船越小学校の3年生が道の駅に社会科見学にやってきました。
最初に食堂へ、次に3〜6人の班に分かれて道の駅の各部署を見学していきます。
DSCF5070-2.jpg

観光案内所にもやってきました!
DSCF5072-2.jpg
「ここは何をするところですか?」
「一日にどのくらいお客さんが来るんですか?」
等々、質問が飛び交います。
あと、「外国のお客さんが来たときとか話せますか?」は鋭かったなと思います。
今までの経験では、私は英語は全くのダメダメですが、身振り手振りでも聞こう、伝えようとすると、どうにかなる事が多かったです。(英語を勉強しなくちゃね…)

DSCF5066-2.jpg
何組か目の班の子たちです。はい、チーズ!
元気いっぱいの山田っ子たちでした。
(和)
posted by 山田町観光協会 at 12:51| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
むすこどもがお世話になりました。
ありがとうございましたo(^-^)o
Posted by かっつ at 2012年10月31日 07:05
かっつ様>いえいえ、こちらこそお世話したのかされたのかという感じでしたので(笑)
かわいい子どもたちでした。
Posted by 観光協会 at 2012年10月31日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。