岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2012年10月28日

味わい祭り

今日はあいにくの曇り空ですが、味わい祭りが開催されております!


開会式では、テープカットが行われました。
DSCF4988-2.jpg


その後は子供たちのダンスが披露されました。
DSCF5005-2.jpg



やはり盛り上がる祝いまき!
紅白のお餅や、お菓子、海産物の引換券が入った小袋などがまかれます。
DSCF5010-2.jpg


カキ、ホタテすくいコーナー、楽しそうです!
DSCF5053-2.jpg


午後三時まで、なんとか雨が降らずに、皆さんに楽しんでいただければと思います。
DSCF5057-2.jpg
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 11:47| Comment(2) | イベント
この記事へのコメント
カキ食べ放題してきましたよ〜(^^)
9時半について、テープカットやら餅まきやらを見た後に、二人で120個をたいらげました!
食べてる最中に、NHK・IBC・テレビ岩手と取材まで(^^;
昼のニュースで全国に流れたみたいです…(^^;
迷彩柄のニッカズボンで行ったんで、多分見掛けた事と思います(^^)
Posted by 織笠出身のこうちゃま at 2012年10月28日 15:49
織笠出身のこうちゃま様>ご来店、ありがとうございました!テレビにも映られたんですね!カキをいっぱい食べられたようでよかったです(^^) 味わい祭りは、途中から雨になってしまいましたが、無事終わる事ができました(^_^)/
Posted by 観光協会 at 2012年10月28日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。