岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2012年09月09日

お祭りまであともう少し!

山田祭りまであとわずか。

昨夜は、お祭りに向けて練習を頑張っている子供たちを見に行って来ました。
公民館の中からはお囃子の音が聞こえてきます。
DSCF3531-2.jpg


八幡大神楽の練習を見せていただきました。
小・中学生の子供達・・暑い中、一生懸命に練習しています。
DSCF3610-2.jpg



獅子頭をかぶった中学生のお兄さん。
その踊りを小さい子供たちは真剣に見ています。
DSCF3556-2.jpg


「ささら」「道化」をする子供たち。勇ましいですね。
DSCF3632-2.jpg


いよいよ15日からお祭りです!!
(佐)
posted by 山田町観光協会 at 17:05| Comment(2) | お祭・歳時記
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。
少しでも都合かつけば是非ともお祭りに行きたいと思っています。
もし郷土芸能のタイムスケジュールや場所等がわかりましたら教えていただけますか?
Posted by 東京都民 at 2012年09月10日 18:55
東京都民さま>コメントありがとうございます。山田祭のタイムスケジュール等についてですが、間もなくチラシが出来上がってくるそうなので、こちらに届きましたらすぐブログにあげたいと思います。少々お待ちください。
Posted by 観光協会 at 2012年09月11日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。