岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2022年07月26日

ふるさと特産品 牡蠣のカンカン焼きセット登場

ふるさと特産品新着情報〜

《数量限定》三陸山田産お家で簡単!牡蠣のカンカン焼きセット【配送日指定不可】
 9,000 円 以上の寄付でもらえます
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/03482/5483816

1.jpg

容量
・殻付き牡蠣 2kg ※個数にすると12〜15個程度です。
・蒸し焼き専用缶 1缶(規格:縦 240mm×横 240mm×深さ 90mm)
・牡蠣剥きナイフ 1本
・軍手 1双
・説明書(調理方法、お召し上がり方などを記載しています)

冷凍で送ります。
解凍後はその日のうちに調理してお召し上がりください。
※解凍後の再冷凍はしないでください。

こちらの商品は加熱用の牡蠣です。生食用ではございませんので、必ず加熱してからお召し上がりください。

3.jpg

4.jpg

【ご自宅で山田町産の美味しい蒸し焼き牡蠣をお楽しみいただけます】
三陸の山田湾で育った新鮮で身入りの良い春先の牡蠣を瞬間冷凍し、蒸し焼き専用の缶をお付けしてお送りいたします。
※IHクッキングヒーター非対応となります。調理の際はガスコンロをご使用ください。

7.jpg

【調理方法】
1. 軽く殻を水洗いして外側の付着物を洗い流してください。
2. 牡蠣の平らな面を上にして缶の中に並べ、100〜150ccほど水またはお酒を入れて火にかけてください(IHクッキングヒーター非対応)
3. 缶に蓋をして強火で約10分、その後中火で約5分を目安に加熱してください。吹きほぼれる場合は火を弱めて調理を行ってください。

※ご使用される調理器具の火力や牡蠣の大きさにより調理時間が前後します。加熱しすぎると身が縮んでしまいますのでご注意ください。
※殻が開いていないものは、付属の牡蠣ナイフで開けてお召し上がりください。まな板の上などで牡蠣を固定しながら開けると安全です。

5.jpg

6.jpg

2.jpg

【ご注意事項】
・新鮮な牡蠣を冷凍してお届けしておりますが、生食用ではございません。お召し上がりの際は十分に加熱しお召し上がりください。
・加熱後は牡蠣の殻が非常に熱くなりますので、必ず軍手をしてから牡蠣を取り出してください。
・牡蠣剥きナイフは先が尖っておりますので、お子様の手の届かないところで保管し、お取り扱いには十分ご注意ください。

数量限定、配送日指定不可となっています。
よろしくお願いします。

(千)
posted by 山田町観光協会 at 06:00| Comment(0) | ふるさと特産品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。