岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2022年07月22日

やっと晴れた!海水浴だー!

やっと晴れました。7月18日(月)
待ちに待った海水浴ができます。
そこで、3か所の海水浴場の模様を見てきました。
s-20220718_134141.jpg
オランダ島は手前の砂浜なので、人が少なく見えますが、向こう側の砂浜にはたくさんの人が泳いでいました。

s-浦の浜海水浴場.jpg

s-浦の浜海水浴場3.jpg
浦の浜海水浴場です。波打ちぎわには海藻が打ち揚げられていました。
お昼ごろに写真を撮りに行ったので、海で泳いでいる人が少なかったです。

s-下川公園.jpg
海水浴場ではないのですが、下川公園にも水遊びをしている家族の方がいました。小さいお子さんには丁度いい所かな。

s-荒神海水浴場2.jpg
荒神海水浴場です。バーベキューセットを持ち込んで楽しくお昼を食べている若者・ファミリーたくさんの方が楽しんでいました。

どちらの海水浴場も日陰が少ないですので、日よけ対策を万全にお願いします。
ゴミは、必ず持ち帰りましょう。
交通事故にはくれぐれもお気お付けて、時間に余裕を持って出発してください。
楽しい夏休みをお過ごしください。

(博)







posted by 山田町観光協会 at 11:10| Comment(0) | 観光
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。