岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2020年06月08日

貝類の販売について

先月末で閉館しましたやまだ観光物産館とっとですが、とっと通販は続いています。とっと通販で送られるほど離れてはいないよ〜という方々の声にお応えして、近隣の方へ貝類の予約販売ができるようになりました。

前日までにお電話でご予約し、当日お越しいただければお渡しします。
連絡先:0193-77-4890
※前日でも対応できない場合もあります。お早目にご連絡ください。
※当日では貝類はございません。
20190207.jpg

なお当日いらした方は漁師の中村さんの「かき・ほたてきち」でお買い物できます。(こちらも来店前にお電話ください)
かきほたてきち.jpg
かき・ほたてきちは大沢漁港の近くになります。


◆現在の貝類等の販売について◆
先週の山田湾の貝毒検査の結果により、ホタテ貝と赤皿貝は出荷停止中です。カキは検査をクリアしましたので、カキ・しゅうり・ほやは引き続き販売できます。貝毒検査はホタテが火曜日、カキが金曜日です。
なお店頭で販売されています貝類は検査をクリアしたものです。安心してお買い求めください。

(和)
posted by 山田町観光協会 at 16:50| Comment(0) | とっと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。