岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2020年05月07日

手作りマスク募集しています

山田町社会福祉協議会では、手作りマスクを作れる人、マスクに適した材料をそれぞれ募集します。
r-CIMG4021.jpg

最近すっかりと定着してきました布マスク。おしゃれな柄の手作りマスクをしている人もよく見かけるようになりました。けれど裁縫は苦手だな〜という方もいれば、作るのは好きだけど材料が無いという方、材料もあってついつい作りすぎちゃった、という方もいらっしゃると思います。
そこで、山田町社協でマッチングをします。

★マスクを作れる方:作ったマスクを山田町社協へお届けください。(移動が難しい場合は下記番号までご連絡ください)

★材料を提供いただける方:下記番号へご連絡ください。マスクに適した材料は、未使用の布・さらし・ゴム紐等です。

お問合せ先:山田町社会福祉協議会
携帯 080-5743-2678(月〜金 10時〜16時)

マスクの届け先:山田町社協・ひなたぼっことよまね(とよまねびはん隣テナント内)・ひなたぼっこやまだ(びはんオール店テナント内)


出来上がったマスクは町内でお困りの方に無償でお渡しされます。
ご自宅でできるボランティア活動として、ご協力お願いいたします。

(和)
posted by 山田町観光協会 at 17:27| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。