岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2020年03月31日

やまだ循環バスが始まります。

明日4月1日から、山田の町なかを循環する「やまだ循環バス」の運行が始まります。
やまだ巡回バス.jpg

範囲としては、北は柳沢から南は織笠大橋手前まで、山田駅前を中心に8の字に走ります。通院やお買物に便利なコースとなっています。
やまだ巡回バス04.jpg

巡回バスの料金は、1回ごとに大人は200円、子供は100円、手帳のある方も100円です。バスカードと山田町内一日フリー乗車券も使えます。

やまだ巡回バス02.jpg

やまだ巡回バス03.jpg

進行方向は一定ですが、山田駅前のみ時間によって柳沢へ行ったり織笠へ行ったりします。次の便が北側か南側かは時刻表を見てご確認ください。

r-CIMG3868.jpg
乗り口は駅側です。
便利なやまだ循環バス、ぜひご利用ください。

(和)
posted by 山田町観光協会 at 13:47| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
バス停に標識はあるのでしょうか?
北浜口は、関口神社行きのバス停ては、違うようなので、そのほか通常バス停のないところなど、詳しく教えてください。
Posted by 小成 at 2020年04月01日 22:12
>小成様 お返事遅くなりました、申し訳ございません。
確かめましたところ、「北浜口」はご指摘の通り巡回バスと通常運行のものとはバス停の位置が違いました。北浜口の詳しい位置は本日(4月10日)のブログをご覧ください。また、循環バスの停まるバス停には循環バスの時刻表が貼られています。
ご指摘・ご質問ありがとうございました。
Posted by 山田町観光協会 at 2020年04月10日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。