岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2020年03月19日

三陸鉄道リアス線全線再開通 出発式のお知らせ

明日、三陸鉄道の山田〜釜石間が再び運行されます。
これをもって三陸鉄道はリアス線全線再開通となります。
s-CIMG3153.jpg

再開通にあたってのイベントは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため多くが中止となりましたが、陸中山田駅からの出発式は行われます

式典時間 12:00〜12:45
記念列車の出発時間 12:45


式典参加者・記念列車の乗客は前もって決められていますが、山田→釜石の沿線で記念列車を見かけましたら、ぜひ手を振ってお出迎え・お見送りください。



今日は試運転のために車両が走っています。何度も確認を繰り返していました。
s-CIMG3139.jpg
s-CIMG3147.jpg

時刻表も明日から変わります。
台風前の元のものに近いですが、若干の違いはあります。詳しくは三陸鉄道HPをご覧ください。↓
https://www.sanrikutetsudou.com/?page_id=1011

いよいよの再開通、楽しみですね(*^▽^*)


(和)
posted by 山田町観光協会 at 14:00| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。