岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2020年01月14日

三陸鉄道、山田〜津軽石が再開します

あさって16日(木)から、いよいよ三陸鉄道の陸中山田〜津軽石間が再開します。
これで宮古まで乗り換え無しで行けることになります。
s-CIMG2415.jpg
再開に先立ち、今日から試運転が始まっています。
線路内には絶対入らないよう、よろしくお願いしますおじぎ_m.gif



そして時刻表も大幅に変わります。
詳しくは三陸鉄道HPをどうぞ↓
https://www.sanrikutetsudou.com/?p=14187

列車の発着ホームは前と同じです。
宮古→山田着は駅側2番ホームに停車し、山田発→宮古行きは駅西口側1番線ホームから発車します。
20200116からの代行バス発着所4.JPG
代行バスとの乗り継ぎがしやすいように、釜石→山田着の停留場所は駅西口に移動します。(山田発→釜石行きのバスは今まで通り駅側からの出発となります。)



鉄道再開を記念して、16日には11:43山田駅到着の列車を園児たちが旗を振ってお出迎えします。
また乗ってきた乗客のお客様にカキ汁のお振舞があります。
よろしければ皆さまもぜひ手を振ってお出迎えしませんか?

s-CIMG2395.jpg

釜石方面の復旧は3月までかかる予定です。ご利用のお客様にはお不便をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。

(和)
posted by 山田町観光協会 at 14:08| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。