岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2019年10月13日

三陸鉄道運休のお知らせ

三陸鉄道運休のお知らせです。

今回の台風19号による被災箇所が多々あります。
区間内での安全確認が取れ次第、運行を再開いたしますが、当面は運休となる見通しです。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけします。

詳しくは三陸鉄道へお問合せください。
お問合せ先:陸鉄道株式会社運行本部 0193-71-1201

(和)
posted by 山田町観光協会 at 17:15| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
台風の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

折角3月に待ちに待った再開通したばかりなのに大変残念に思います。
鯨館の館長さん、前に道の駅の案内所にいらした福士さんもガッカリされているのではないでしょうか?。今度寄ってみようと思います。三陸鉄道や鯨館への募金窓口等は出来るのでしょうか?。ふるさと納税の方が良いのかなぁ?。
ガソリンスタンドは訪問時に給油する出光でしょうか?。見覚えの有る所のニュースは悲しいですけれども東日本大震災を乗り越えて来た皆さんですからきっと大丈夫ですよね。

私の住む福島県も阿武隈川流域を中心に浸水や土砂崩れで大変な被害が発生し、二本松市の自宅も側面の土手が崩れ孤立と長期間の停電に見舞われましが本日の夕方には無事復旧しました。夜の出来事でしたので変わり果てた景色にビックリでした。
自分に出来る事は年数回の訪問でお土産や現地で食事や買い物位しか出来ませんが今まで通り応援していきたいと思います。

次のお祭りはいつでしょうか?。

Posted by ぴろちゃん at 2019年10月13日 21:18
>ぴろちゃん様
お見舞いの言葉ありがとうございます。
今回の台風は本当にひどかったですね。町の中心部はおおかた大丈夫だったので13日の朝はホッとしていたのですが、だんだんあちこちの被害情報が出てきました。ようやく復旧・再開した後の被害にはくじけたくもなってしまいますが、受け入れてまた前に進むしかありません。

ぴろちゃん様の周辺も大変だったようですね。
福島県の被害もかなり大きく、お亡くなりになられた方、行方不明の方もいらっしゃいますね。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に、行方不明の方が一人でも多く無事でありますよう祈るばかりです。

今月のイベントの多くは中止又は不明となってしまいましたが、今のところ予定通り行われそうなベントとしては「鮭まつり」が12月にあります。詳しい事が決まりましたら、またこのブログでお知らせいたします。都合がよろしければ、ぜひまたお越しください。
Posted by 山田町観光協会 at 2019年10月14日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。