岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2019年10月13日

鯨と海の科学館休館のお知らせ

鯨と海の科学館も台風の被害を受けました。

浸水被害があったため、復旧の見通しが立つまで休館ととなります。

開館のめどが立ちましたらお知らせします。

IMG_0090.JPG

(千)
posted by 山田町観光協会 at 13:46| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
一階は、ミュージアムショップに水槽に、手作りのつりゲームがあるサロンですよね。企画展示室も水が入ってしまったのでしょうか。あんなに頑張って復興されたのに、悲しすぎます。遠くで何もできませんが、カンパの窓口などできたらお知らせいただきたいです。
地盤がゆるんでいますから皆様もどうぞお気をつけて!
Posted by ニシザワ at 2019年10月15日 01:49
ニシザワ様> お返事が遅くなりました。応援ありがとうございます。
泥水には出口ラウンジから企画展示室、そしてプロムナード(鯨のいる丸いホール)の半分くらいまで入られたそうです。
資料の多くは1階の床より高い場所だったのが不幸中の幸いでした。
Posted by 山田町観光協会 at 2019年10月27日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。