岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2019年09月12日

食の交流〜山田とオランダ〜

今日はまちなか交流センターで「食の交流会」が行われました。

1.jpg

山田町と深い関係にあるオランダぴかぴか(新しい)

そのオランダの方お二人と日本人お二人が山田町を訪れ、山田町のお母さんたちとランチ交流会がまちなか交流センターで行われるということでとことこ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


2.jpg

すでに出来上がっていたパンやクッキー。
チーズの中にはアカモクが入ってます。どんな食感がするのでしょうか。

3.jpg

スパイス。
一番上の写真の男女の形をしたクッキーに全部入ってるそうです。

4.jpg

山田町のお祭りにはこんなの食べるんだよーとお母さんたちが作ってきたお赤飯や煮物などなど。
予想外の品数に参加した皆さんびっくり目

5.jpg

8.jpg
白子だ!
7.jpg

6.jpg

9.jpg

出来上がりましたー

10.jpg

11.jpg

美味しそうですね黒ハート

ここでうれしいお知らせです。

山田祭りの15日と16日、試食コーナーを設けるそうです!
今日の試食会を参考に、気軽に食べやすいようにアレンジしたものを作るそうですよわーい(嬉しい顔)
お祭りを見て買い物してまちなか交流センターまで足を運んでみませんか?

時間は11時頃からの予定です。
無くなり次第終了ですので、皆さんお忘れなくexclamation×2



山田町を訪れている4人はプロジェクト「Edo Sanpu 2020」のメンバーです。
サイトはこちら→ http://edosanpu2020.com/?lang=ja
彼らのアーティストとしての活躍、活動をどうかじっくりとご覧ください。
Facebookはこちら→https://www.facebook.com/EdoSanpu2020/
昨日はオランダ島に上陸してましたわーい(嬉しい顔)

(千)


posted by 山田町観光協会 at 15:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。