岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2019年08月05日

外山きこりの里「盆市」

昨日はやっぱりとても暑くなってしまいましたね晴れ(^-^;
魚賀波間神社のお神楽様がとっとにも来てくださいました!

20190805.jpg

20190805-3.jpg

20190805-2.jpg
暑い中、ありがとうございました(*´▽`*)



さて、いよいよお盆がやってきますね!
お盆前の恒例の市のお知らせです。

外山きこりの里「盆市」
flower_ohigan_obon_kiku.png
日時 8月11日(日) 8時〜11時
場所 外山ブロックセンター

内容 盆松・栗の枝・花き などの販売

お問合せ先 町農林課農業振興係 82-3111(内線212)

(和)
posted by 山田町観光協会 at 13:20| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
とっとの皆様ご無沙汰しております。

今朝のNHKあさイチで三陸鉄道沿線特集で久慈や宮古と共に山田町の特集を放送していましたね。個人で観光ガイドをされる方やカキいかだの体験、生煎餅を油で揚げたり等個人としても山田町の復興を盛り上げて行く方々の行動力は素晴らしいですね。
どうしても過去の記憶を時間と共に忘れてしまいますがテレビを見て三陸方面を観光してみたいと思う人が増える事を願っています。

もうすぐ始まる釜石ラグビーワールドカップでもう一段盛り上がると良いですね。

またお会いできる事を楽しみにしております。
山田祭りかなぁ。
Posted by ぴろちゃん at 2019年08月05日 23:14
>ぴろちゃん様
またまたお返事が遅くなってしまいましたm(__)m
あさイチで山田町がたくさん出ていましたね。
時間が経った今もこうして取り上げてもらえて、ありがたいなと思います。

ラグビーはこの前の親善試合もすごい人だったそうで、本番の時も期待されます。

今年のお祭りからは、お祭り広場がこの前まちびらきした中央公園に固定されます。(実際は昨年から使っていましたが(^_^;))
お気をつけて、ぜひお越しください(*^-^*)/
Posted by 山田町観光協会 at 2019年08月13日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。