岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2018年09月07日

9月7日

北海道の地震、恐ろしいですね。
自然の力というものを否が応でも実感させられます。
あれだけの地震の後だと今も時々揺れているようですが、これ以上大きな地震が起こらず、恐ろしい事も起こりませんようにと祈るしかありません。
被害に遭われました皆さまが一日も早く日常に戻られますように。




山田町は震災で被災してから列車は走っていませんでしたが、来年の3月にいよいよ三陸鉄道として復活します。

CIMG7689.JPG

しばらく列車が通っていなかったので、踏切での交通ルールを忘れている方はいませんか?
また、小さな子たちは列車が走る様子を見る機会がありませんでしたね。

踏切の前では車は一時停止&左右の確認を、踏切が鳴ったら決して無理に通らないよう、お願いいたします。
列車は急には止まれません。ルールを守って人も車も安全に通行しましょう。

(和)
posted by 山田町観光協会 at 14:44| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。