岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2018年07月27日

船越半島への道が開通しました

工事のため7月10日より通行止めにされていました船越半島への大浦大橋の道路が開通しました!(*´▽`*)/
s-CIMG7264.jpg
以前8月10日までと書いていてしまいました。すみませんm(__)m

s-CIMG7275.jpg
ここから新しい道へ切り替わります。

s-CIMG7281.jpg
以前の橋は現在取り壊し中です。

s-CIMG7301.jpg
途中で鯨館への入り口があります。ぐっと近くなりましたぴかぴか(新しい)
r-CIMG7314.jpg

田の浜・大浦への道に繋がります。十字路になりました(*^^*)
s-CIMG7323.jpg
s-CIMG7337.jpg

左に曲がるとかき小屋・浦の浜海水浴場・船越家族旅行村へ行けます。
s-CIMG7330.jpg

s-CIMG7342.jpg
船越半島や鯨館、浦の浜海水浴場にとっても行きやすくなりましたね(*^▽^*)

(和)
posted by 山田町観光協会 at 16:56| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
道路開通おめでとうございます!
景色は以前と変わってしまいましたが、心機一転、賑やかな街になってほしいですね。
道路の下には、船越小学校児童による「津波に負けない安心して暮らせる町になってほしい」などの思い(メッセージやイラスト)が込められています(H30/3/7)。
日本の反対端から復興を祈願します。
事故には注意してくださいね!
Posted by 長崎県 デジ! at 2018年07月28日 10:42
>長崎県 デジ!様

ありがとうございます。待ちに待った船越半島への道路です。
津波の時でも孤立しない道は念願でした。子供たちの想い、本当にそうですね。
遠く長崎県からお気にかけて下さりありがとうございます。
にぎやかな町になれるよう、これからも頑張ります('◇')ゞ
Posted by 山田町観光協会 at 2018年07月28日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。