岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2018年07月13日

手づくり絵本展

昨日7月12日から図書館「はぴね」では 本手づくり絵本展アート が展示されています。
r-CIMG6603.jpg
この手づくり絵本展、岩手県内各地を巡回していまして、山田町での展示期間は16日(月)までです。

r-CIMG6631.jpg
手づくり絵本は毎年県立図書館で募集しているのですが、昨年度の最優秀賞になんと山田町の子の作品が選ばれましたぴかぴか(新しい)

r-CIMG6605.jpg
こちらが第38回(平成29年度)手づくり絵本 こどもの部 最優秀賞に選ばれました「くまのベック」、作者は6年生です。

r-CIMG6607.jpg
森のみんなに怖がられているくまのベックですが、実は…? 
r-CIMG6606.jpg
絵もストーリーも素敵でしたかわいい

山田町の子の作品はまだ他にもいろいろありまして、その中で可愛らしいと思いましたのが「ぱんだときりん」。こちらも山田の子(1年生)の作品で、優秀賞に選ばれましたぴかぴか(新しい)
r-CIMG6618.jpg

r-CIMG6619.jpg
子どもの感性ってすごいですね目

他にもステキな作品がたくさんあります。
r-CIMG6623.jpg

r-CIMG6626.jpg

r-CIMG6611.jpg
手づくり絵本展は16日(月)までです。ぜひご覧ください(^O^)/

(和)
posted by 山田町観光協会 at 14:49| Comment(0) | 行ってきました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。