岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2018年05月31日

ふるさと特産品に「オランダ島パイと生うに」が新登場!

山田町のふるさと特産品に新しく2品が登場しました。

オランダ島パイ(ごま)黒ハート

オランダ島パイ.jpg

パイ生地は、芳醇な風味と濃厚な味わいが特徴のオランダ産「発酵バター」を使用。
さっくり包んだパイ生地の中には伝統的な「ごま」の餡を合わせ洋菓子に仕立てました。
山田町銘菓「オランダ島パイ」は、千葉県を中心に店舗展開している洋菓子店“オランダ家”とのコラボレーション商品です。



生うに(150g×2品)

生うに(貫長水産_掲載用).jpg

川石水産さん、菅原商店さんに続き、貫長水産さんでも生ウニを出品しましたぴかぴか(新しい)
岩手産の新鮮なキタムラサキウニを獲れたその日に無添加でビン詰め。

ウニ漁の期間が限られているため、配送日の指定はできません
生ものですので、到着したらすぐお召し上がりください。

ふるさとチョイスはこちらです↓
https://www.furusato-tax.jp/city/product/03482

(千)
posted by 山田町観光協会 at 11:51| Comment(0) | ふるさと特産品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。