岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2018年05月02日

GWの山田町、カキ・ホタテ食べられます!

連日心配されています貝毒ですが、今週の検査結果が今日出まして、山田は無事クリアしましたぴかぴか(新しい)(*´▽`*)/

このGW中、山田町ではカキもホタテも食べることが出来ます。('◇')ゞカキ.gif
r-CIMG4199.jpg
とっとは9:00〜17:30まで営業しております。※GW中、お食事のラストオーダーは15:00までとなります。

かき小屋の予約は4日は満員となっておりますが、5日・6日にはまだ空きがあります
ぜひお越しください♪(^^)/


また、貝毒情報の影響であさりの潮干狩りについてのお問い合わせを多数いただいております。
s-CIMG2892.jpg
s-CIMG2879.jpg
山田湾は今週も貝毒検査を無事通りましたが、次の検査日(6日〜8日)の期間は出荷自粛になりますので、その期間中に採ったものは安全性が保障されませんのでなるべく食さないよう、お願いいたします。

s-CIMG2882.jpg
また、浜へ行くまでに急な仮設階段を通らなければならないので、お足元にご注意ください。

GW中のとっとはお昼時間は込み合い、お待たせしております。
お席へのご案内はご来店の後、お会計順になりますのでご了承くださいm(__)m

(和)
posted by 山田町観光協会 at 16:57| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。