岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2018年04月22日

旧・陸中山田駅再現プロジェクト AR体験会

昨日と今日の2日間、旧・陸中山田駅の再現プロジェクトAR体験会が開催されています。
s-CIMG3869.jpg

会場は中央公民館の2階、小ホールです。
s-CIMG3899.jpg

昨日の様子です。
s-CIMG3870.jpg

こういった器具を頭にかぶります。(お子様はタブレットでの観覧になります)
s-CIMG3876.jpg
装着すると目の前に陸中山田駅が見え、歩くとその分進みます。駅の前から始まり、プラットホームまで歩いて行けました。
s-CIMG3875.jpg
肉眼ではいろいろ見えたのですが、カメラを通すとさっぱりですね(^_^;)
s-CIMG3871.jpg
再現内の時計と実際の時間は合っているのだそうです。そして、時刻表の時間になると電車がやってきます。ちょうど電車の時間に居合わせることができました♪
※やっぱりカメラで撮る事はできません(^_^;)

s-CIMG3891.jpg
再現されたスタンプ台でスタンプを押しましょう目
s-CIMG3889.jpg

s-CIMG3898.jpg
震災前の駅の写真などもありました。
s-CIMG3887.jpg

もう無いはずの景色を見るというのは、何とも不思議な感じがしました。
この小ホールでの開催は今日の15時までになります。
ぜひお越しください(^^)/

(和)
posted by 山田町観光協会 at 09:04| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。