岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2018年04月09日

マリンツーリズム「オランダ島上陸コース」

山田湾の真ん中に浮かぶオランダ島。筆者が子どもの頃は夏休みになると巡行船が出て、子どもたちが海水浴に行っていました。現在は巡行船はありませんが、体験プログラムを利用すれば行く事が出来ます。

r-山田町に来ると.jpg
『山田町に来ると、こんなことできます!』更新版が出ました。
プログラム内容は下記のHPからもご覧になれます↓
http://www.yamada-kankou.jp/wonderful-taiken/


先日、この中のマリン・ツーリズム山田を利用して「漁師さんの船に乗って オランダ島上陸コース」を体験してきました。船
s-CIMG2496.jpg
暖かく風の穏やかな、お出かけ日和の日でした晴れ
s-CIMG2534.jpg

s-CIMG2626.jpg
オランダ島が近づいてきます。

s-CIMG2652.jpg
到着〜! ここから1時間ほど自由時間です。

s-CIMG2637.jpg
満潮に近い時間帯でした。砂浜が残っていて良かった…ε-(´∀`*)ホッ
s-CIMG2689.jpg
やっぱり綺麗!ぴかぴか(新しい)
s-CIMG2692.jpg

s-CIMG2717.jpg
山に向かって掛けられている梯子。梯子を登っていきますと山道がありまして、上には神様が祀られています。
r-DSC_3693.jpg
(2016年撮影)

s-CIMG2719.jpg
奥の砂浜に行ってみました。

s-CIMG2721.jpg
道はフジツボがびっしりでした。子どもの頃は裸足でも歩けましたが、今はちょっと無理ですね。長靴でよかった…。

s-CIMG2732.jpg
奥の(2番目の?)砂浜に到着です。こちらはより日当たりが良いのです。

s-CIMG2774.jpg
青い海と白い砂浜。南の海みたいだなあ、と思いました(*^^*)

s-CIMG2818.jpg

オランダ島上陸コースは1グループ6名まで9,000円です。
また養殖いかだを見学したり湾内の海岸美が見られるコースもあります。

マリンツーリズムのお申し込みは、山田町観光協会(0193-65-7901)までどうぞ。

(和)
posted by 山田町観光協会 at 12:04| Comment(0) | 観光
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。