岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2017年12月16日

鯨館への行き方(車)

鯨と海の科学館への道車(セダン)ですが、現在は復興工事の最中のため、ぐるりと迂回していただいております。

国道45号線から鯨の信号を船越半島側に曲がる所までは元の通りですが、そこから直接鯨館側には通れません。
20171216.jpg
迂回路は一度船越半島の山に登るような感じになりますが、看板の通りに行くと鯨館の駐車場までたどり着きます。
皆さまにはご足労をおかけしておりますが、どうぞ看板に従って気をつけてお越しください。

ちなみに船越駅からの歩きくつくつの場合でしたら、震災前からの道が使えます。(電車は休止中です)

明日の午前中には楽しい理科教室ひらめきがあります。参加の方は入館料も無料ですので、ぜひお越しください(^^)/

(和)
posted by 山田町観光協会 at 17:38| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
お昼前に鯨館到着したのですが、途中の道も工事中で、迂回路を迂回する……というオチ(!?)が……。

*工事中だったので、警備員が立ってましたが、日曜とかどうでしょう……?
Posted by さすらい太朗 at 2017年12月23日 14:00
>さすらい太朗様
迂回路を迂回…(>_<) お、お疲れ様でした。
復興工事は絶えずどこかが工事中でご迷惑をお掛けします。 案内通り通行した方が安全と思われますのでご協力をお願いします。詳しくは役場建設課へお問い合わせください。
Posted by at 2017年12月24日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。