岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2017年06月08日

ふるさと特産品にホヤが登場!

山田町のふるさと特産品、また新しい商品が追加されました。

「三陸やまだ漁協 ほたて・剥きホヤセット」

ほや.jpg

採れたてのホヤとホタテをセットで発送 わーい(嬉しい顔)

海のパイナップルと呼ばれる「ほや」。
日本酒のお供にどうぞ♪

*定期的に行っている貝毒検査で陽性となったときは、出荷停止となりますのでご了承ください。
*ホヤは剥き身の状態でお届けします


そしてふるさと特産品のチラシも新しくなりました。
1.PNG

2.PNG

PDFファイルはこちら→ふるさと特産品チラシ

ふるさと特産品の申し込みはふるさとチョイスをご利用ください。
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/03482

山田町のふるさと特産品、どうぞよろしくお願いいたします。

(千)
posted by 山田町観光協会 at 10:06| Comment(2) | ふるさと特産品
この記事へのコメント
千さん、そしてお二人のスタッフさん本日はお忙しい中お邪魔してすみませんでした。
お気遣い頂きありがとうございました。

山田町=ジオラマ、山田湾ベーカリーの食パン、山のきぶどうジュース、そして千さん福さんの笑顔が楽しみでしたが、お二人にもお会い出来て嬉しかったです。
福さんと師匠ののんびり自然散策(山歩き)も楽しみでしたが残念です。

あの後、建設中の山田駅周辺を散策して、以前とことこ日記で紹介された復興商店街の本屋さんやふれあいセンター、プチカドさん(想像以上にコンパクトでした)等を訪問買い物してご飯を食べて無事帰宅しました。

遠方でサービス業なのでなかなか土日のイベントには参加出来ませんが、また次の訪問を楽しみにしております。
Posted by ピロちゃん at 2017年06月08日 22:28
>ピロちゃん様
先日はありがとうございました。遠い道のり、お疲れになったと思います。とことこ日記で紹介したお店を訪ねてくれたんですね!変わりゆく山田町を現地で体感していただけることは何よりうれしいです。次の休日はゆっくり休んでくださいね。
Posted by 観光協会 at 2017年06月10日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。