岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2017年04月30日

船越公園へ

今日は朝からいいお天気。おでかけ日和ですね。
ということで、昨日から開放された船越公園へ行ってきました。
CIMG3105s.jpg


のーんびりお散歩するのに心地よいです。時々ウグイスの鳴く声も聞こえたり。春ですね〜
CIMG3095s.jpg

CIMG3077s.jpg

CIMG3082s.jpg


ちょっとした体力づくりもできそうですね。
CIMG3070s.jpg

CIMG3071s.jpg


もちろんお子さんが遊べる遊具もあります。
CIMG3100s.jpg


すでに何組かの家族さんが、公園を訪れていました。楽しそうるんるん
CIMG3102s.jpg


鯨館近くの河津桜ももう葉っぱかな〜と気になって見に行くと、
CIMG3091s.jpg


一輪咲いてる顔嬉しい+ハート_m.gif
CIMG3093s.jpg
ゴールデンウィークどごさ行ぐがな〜って悩んだときは、公園でのんびり過ごすのもいいかもしれませんね(*^-^*)
(福)


posted by 山田町観光協会 at 11:40| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
始めまして。船越公園の事を調べていてこちらのブログに辿り向きました。

今夕食の折、父が以前、本当に数十年前の事ですが、船越公園の木製の橋に擬宝珠を取り付けたという話に今なって、こちらのブログで今の船越公園の写真を見せてあげたところです。

震災の影響もあり、当時公園にかけたの橋も無くなってしまったのでしょうが、父が仕事で行った思い出の地の写真を見せてあげる事が出来て感謝してます。ありがとうこざいました。
Posted by 山形 at 2019年09月17日 19:22
>山形 様
はじめまして。コメントありがとうございます。
震災前の船越公園の木製の橋、お父様が擬宝珠を取り付けられたのですね。紅色の和風の橋で、橋のかけられた入江田沼の菖蒲や水仙、桜といった花々とよく似合っていたなあ、と覚えております。
震災後、周りの景色は色々と変わりましたが、公園で遊ぶ子供たちや家族の情景は同じだなあ、と思います。
Posted by 山田町観光協会 at 2019年09月20日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。