岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2017年04月03日

今日の臥竜梅

今日はほんのり暖かい日ですね。
遠くから見えた臥竜梅が赤く見えたので、ちょっとお邪魔してきました。
お家の方が「まだ寒いからね〜。でも、2つ3つ咲いてるよー」と教えて下さいました。
CIMG2375s.jpg


おっ!
CIMG2369s.jpg


おおっ!!目を凝らしてやっと開いている花を見つけました。
満開になる日が楽しみですね(*^▽^*)
CIMG2371s.jpg
(福)


posted by 山田町観光協会 at 15:53| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
千さん、福さんこんにちは。

3枚目の写真、凄く綺麗に撮れてますね。
とことこ日記で腕をあげましたね。

天気の良い日のお散歩は足取りも軽やかでしょうね。

ところで、エビちゃんは年に何回衣替え(脱皮)をするのでしょうか?。
ついこの間も脱皮していたような。
新鮮な山田湾の貝を食べてスクスクと育って欲しいですね。

Posted by ピロちゃん at 2017年04月03日 18:36
>ピロちゃん様
写真は偶然撮れていたものなんですけどね(;^ω^)
でも、ほめていただいてありがとうございます!
暖かくなると、何をしようかと毎日ワクワクです。
エビちゃんは年に何回脱皮するのかは今度見に行った時に師匠に聞いてみますね。新しい住処にも移ったようだし成長が楽しみです。
Posted by 観光協会 at 2017年04月06日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。